ダイソーの樹脂粘土で遊んでみた

ダイソーで樹脂粘土が手に入るらしいというので、さっそく買ってみた。

茶色以外、全色。
白は多めに2個。


f:id:fantastic-life:20150517010338j:image



樹脂粘土〜ってなんですのぉ ♪ 
っていうくらい初心者なので、
樹脂粘土では有名なFemoやPremoはさておき、まずは100均モノで試してみた。

初心者のくせに、
難しいことやりたがる自分。

金太郎飴みたいなケインというのに挑戦。

f:id:fantastic-life:20150609100019j:image

ちょっと楽しいかも♪




f:id:fantastic-life:20150609100059j:image



それらしくなってきた。


f:id:fantastic-life:20150609100147j:image



う〜ん?


f:id:fantastic-life:20150609100224j:image


粘土が渇いてうまく馴染まない。
かなり乾燥しています。



f:id:fantastic-life:20150609100310j:image


どうにかビーズらしきものが出来た。

あまりの乾燥の速さに、 最後の方は飽きてきてしまいました。




結論は、ダイソーの樹脂粘土は、どうやらケイン作りには向いていないということがわかりました。


スイーツなどのチャームを作るならいいかもね。



余った粘土で作ったバラがこちら。



f:id:fantastic-life:20150609100636j:image